京都 小袖屋展

10月21日(金)~23日(日)

午前10時~午後7時

23日は午後4時まで

17年ぐらい前からお取引をしていましたが、この度初めて展示会を開催する運びとなりました。主に専門店向きのこだわりのあるオリジナル商品で、友禅、絞り、ろうけつ染め、刺繍、アップリケなど、卓越した技法で上品なものや、愛らしいモチーフ系など楽しい品々がいっぱいです。

本年9月初め、京都の小袖屋さんにて社長と最終の打ち合わせをして参りました。優しいお人柄でちょっとシャイな社長が、なんとこの会に来場いただくことに。別誂えも承りますのでこの機会にお問い合わせください

尚、落ち着いてきたとはいえ、コロナウイルスもまだ蔓延しています。密集をさけるべく調整いたしますので、ご来場日時をお知らせ頂けましたらありがたいです。

小袖屋のご紹介

小袖屋のきものは、絞り、ローケツ、刺繍をの技法を組み合わせて、着物、帯、ショール等、様々な商品を創作しております。
その他、ゆかた、洗える襦袢等も取り扱っております。
ほとんどの商品が一点ずつ手作りですので、色、柄変更等は一点から別注して頂けます。

創業者は、白生地問屋で修行をし独立後桑山商店をへて小袖屋を昭和10年2月1日に設立。常に生地にこだわり研究を続け、紋上代の開発に初めて成功しました。今も生地へのこだわりを大切に新しい商品開発に努力して居ります。